サークル「六角えんぴつ」

アナログゲーム制作サークル「六角えんぴつ」のブログです。 『オレとオマエの異世界転生』再販作業中です。

オレとオマエの異世界転生』エラッタ情報です。

『オレとオマエの異世界転生』の
エラッタページに、2点のエラッタを掲載しました。
2点ともゲームプレイに影響を及ぼすものではありませんが、
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

また、エラッタページに既存のエラッタ修正用のカードデータを掲載しました。
初版(ゲームマーケット2016秋版)をお持ちの方、
また今回のエラッタが気になる方は、どうぞご利用ください。

また、その他のエラッタを発見されたり、ルールについて質問などありましたら
こちらの記事にコメントを付けてください。
よろしくお願いします!

『オレとオマエの異世界転生1.5』直販開始しました!

ゲームマーケット春、お疲れさまでした!
ご来場の皆様、試遊してくれた皆様、本当にありがとうございました。
今回も予想を上回る勢いでお買い上げいただきました。
試遊してくれた人がほとんど買ってくれたのが、本当に嬉しかったです。

本日より、今回販売しました『
オレとオマエの異世界転生1.5』の直販を行います。
購入希望の方は、こちらのページを参照してください。(本体の下のほうに詳細が載っています)
委託は直販の数を見てから行うつもりなので、少し遅くなるかと思います。
本体のほうの直販も継続してやっております。よろしくお願いします!

t3-s


なお、サークル「六角えんぴつ」は夏のコミックマーケットに申し込みをしております。
当選したら、新作は無理でも、何かグッズなど製作できないかと楽しく妄想中です。


ゲームマーケット事前予約のお知らせ

ゲームマーケットまで2週間を切り、だんだんと緊張してきた今日このごろ。
こんにちは。サークル「六角えんぴつ」の蜂月です。

ツイッターなどで告知していた通り、ゲームマーケット2017春
サークル「六角えんぴつ」ブース(K14)にて、販売物の事前予約を行います。

予約受付期間:5/10 23:59 まで
受け取り時間:5/14 11:00から14:00まで


以下のメールアドレスに予約のメールをお願いします。

hatituki32@outlook.jp

こちらからの返信メールをもって予約確定とさせていただきます。
予約確定は受信順です。予定数を超えた場合、予約できないことがあります。お早めにご予約お願いします。

当日の引き取りは、受付にて返信メールにある「予約番号」と「お名前」を言ってください。
なお、14:00を過ぎても受け取りが無かった場合、キャンセル販売を行いますのでご了承ください。

メールの「件名」に「ゲムマ予約」と入力してください
「内容」には以下の文面をコピペして、必要事項を入力してください。



---ここから---

ゲームマーケット2017春 予約申し込み

--------------

お名前(ハンドルで構いません):
ふりがな:

 ※ 引き取りの際の確認に使用します

--------------

オレとオマエの異世界転生(本体)4000円:  個
オレ転1.5(追加パック・新作)1000円:  個

--------------

当サークルへのコメント(あればお願いします):

---ここまで---



販売物の詳細については当ブログや、公式ページをご覧ください。
公式ページでは、ゲームマーケット後に追加パックの直販も行う予定です。
お急ぎでないかたはそちらもご利用ください。

新作の追加カードセットの詳細はこちらです。
本品単体ではプレイできません。ご注意ください。
1.5テイザー見出し1-01

コラム第九回 『ニンジャがやってくれました!(追加パック情報)』

オレ転コラム第一回はこちら



1.5テイザー見出し1-01


(ニンジャガール)
こ・れ・が!! 拙者が某所に忍び込んで、盗ってきた、追加パックの情報でござる!! どややっ!!
森の奥に隠れた魔女の庵s
(森の奥の魔女)
おお、芸術的なドヤ顔。あれ? こんな所に付箋が落ちてる。
……4月9日公開予定? これ今日じゃないかしら。
失われた歴史を知る竜族の長老s
(竜族の長老)
つまりアレか。こやつは、今日公開される情報を盗ってきて、盛大にドヤ顔かましておるわけか?
…………くっ、殺すでござるっ!
森の奥に隠れた魔女の庵s
女騎士のセリフを盗っちゃダメ。剽窃で裁判になったら負けちゃう。
ならばっ! 「くっ、自爆するでござるっ!」か! いやむしろ「ニンジャは汚いものだよ」とニヤリとするほうが渋いか……
失われた歴史を知る竜族の長老s
ほれほれ、新人いびりは止めんか。せっかく手に入ったのじゃ。仲良く見てみようではないか。
……魔女、お主は、古来の伝承には詳しかろう?
森の奥に隠れた魔女の庵s
長老さまほどではないけれど、一通りは。この絵姿。
『強欲の王』、だね。特徴が一致する。
失われた歴史を知る竜族の長老s
うむ。"烏の王" "万物の強奪者" "夜天の支配者" などなど。
様々な二つ名を持つ、『強欲』を司る魔王、ミシュナ。
聞いたことがあるでござる。夜を渡り、影を渡る魔王。あらゆる財宝を煙のように奪っていくという、ニンジャの天敵でござるよ。
森の奥に隠れた魔女の庵s
まあ『強欲の王』については、後でまた触れようか。
追加パックだけど。カード30枚? 少ないね。
失われた歴史を知る竜族の長老s
基本セットに枚数の都合やテスト不足で入れられなかったカードを集めたそうじゃぞ。
ほれ、転生もので良くあるチート能力『召喚魔法』『コピペ魔法』、前世カード『本の虫』、あとは勇者カード『病弱な王子』とかの。あるあるじゃろう?
森の奥に隠れた魔女の庵s
『ニンジャガール』はそれほど「あるある」でもない気がするけど。
失われた歴史を知る竜族の長老s
あれは…… シーフ系の女の子がいない、という声に応えて作っていたら、いつの間にかあんな感じになったそうじゃ。
他にも、追加ルール用のカードや、ゲームプレイを円滑にするための「祝福カード」などが入っておる。
たった30枚とあなどるなかれ。もりだくさんじゃぞ!
森の奥に隠れた魔女の庵s
お値段も1000円だし、本体と一緒でも買いやすいかも。
それで、あの子は何をやってるの?
「強欲の魔王! 貴様に奪われた財宝、今度は拙者が奪い取る番でござる! 覚悟ッ!!」
……うん、手裏剣はこう、背負うように斜めに構えて。よしよし、カッコイイでござるよ…!
よし魔女殿、ちょっと練習に付き合って―
森の奥に隠れた魔女の庵s
(イラッ) いいわよ。私が魔王役ね? それじゃあ。
あれ、なんでござるかこの魔力? 魔女殿の回りに、ヒッ!? 積層型魔方陣!? あれ最低でも超級の召喚魔法でござるよ!! 忍法・影渡り!!
森の奥に隠れた魔女の庵s
『影の獣は鋭角より来たれり』
ぎゃっ!? こ、この気持ち悪い犬っ! 拙者のお尻をっ! 噛む! ひぎゃっ!! たすけっ!!
失われた歴史を知る竜族の長老s
それでは、次回は追加ルール『フリークエスト』の説明をするとしようか。
楽しみにしておるのじゃぞ!

……それまでに、あの娘の尻がなくならなんよう、祈っておいてくれ。





〈「オレ転1.5」カード紹介〉




トラックドライバー-01
竜:お前が転生するんかい!!

魔:テストプレイヤーのほぼ全員がそうツッコんだ。大成功。
竜:いいのかそれで。まあ、トラックが転生するネタは実際あるしの。ドライバーごと転生したところで問題はないか。というか、探せばありそうじゃな。
魔:で、効果は……遭難?
竜:遭難しとるな。これ、無事に城まで辿り着けるんじゃろか……
魔:ほら、能力も武技+1だから、きっと孤高のガテン系だよ。ストイックにモンスターを殴り倒す、男の脈動する筋肉、飛び散る汗……。
竜:最近はおっさん転生も多いようじゃな。菅○文太が転生したらゴブリンの森に……とか、アリじゃないかの!
魔:アリ。誰か書いて。疲れが空の彼方に吹っ飛ぶポーションを100本セットであげるから。
竜:(いかん、こやつ目がマジじゃ……)

コラム第八回 『追加パックが出る、だと……!?』

オレ転コラム第一回はこちら



失われた歴史を知る竜族の長老s
(竜族の長老)
(ムシャムシャムシャ……)あー美味い。勇者がケーキ屋とは、平和な時代になったものよの。この「なまくりいむ」なるフワフワが最高じゃ。どれ、ひとっ飛びしてもう1ホール……
森の奥に隠れた魔女の庵s
(森の奥の魔女)
長老さま。もうカメラ回ってる。
失われた歴史を知る竜族の長老s
何を言うておる。コラムの撮影はもう三ヶ月も前に終わったではないか。
……って本当に回っておる!

・・
・・・
どれ。儂が世界のあらゆる叡智を束ねる、知らぬものなどなき竜族の長老じゃ。
この世界の事なら、何でも聞くがよいぞ?
森の奥に隠れた魔女の庵s
長老さま。口元に生クリームが。
失われた歴史を知る竜族の長老s
ええい台無しじゃな!!
見ろ、知らぬものなき、と言うたところで、勇者の世界の甘味一つに惑わされる。知識などそんなものじゃ。
体験は多くの場合、知識に勝るもの。じゃからな、ぜひこれをご覧の皆様も、こう、『オレ転』を一つポチッとじゃな。
森の奥に隠れた魔女の庵s
そのことで発表がある。これ。
失われた歴史を知る竜族の長老s
なになに? これは、あの駄女神からの手紙?
『今度は強欲と色欲の魔王が目覚めちゃったので、新しく勇者を送りま~す☆ よろしく!』

…………おい、いま儂は堪忍袋の耐久力を試されておるのか?
森の奥に隠れた魔女の庵s
私も天界へゲートを開く魔法の研究を始めた。
失われた歴史を知る竜族の長老s
殴り込みの際には絶対呼ぶのじゃ。一族郎党連れて駆けつけるぞ。
と、いうわけで。あの駄女神の不行状、ではなく、新たなる魔王の目覚めにより、再びこの世界に戦乱が訪れる。
新たな二柱の魔王。新たなキャラクターカード。そして新たな追加ルールを引っ提げて、
『オレとオマエの異世界転生1.5』
が、ゲームマーケット春(5/14)にて新発売じゃ!!
森の奥に隠れた魔女の庵s
すごい。売れれば出すって言ってたけど、本当に出るとは。
失われた歴史を知る竜族の長老s
しかし追加パックということは、儂らの出番はあるのか?
森の奥に隠れた魔女の庵s
残念ながら、100個も出回っていない現状で大がかりな追加パックを出す勇気はなかったみたい。
クエストカードは全部そのまま使うから、新しい勇者も私の庵でせっせとポーションを作ることになる。
大丈夫、優しくするよ?
失われた歴史を知る竜族の長老s
最近妙に勇者が儂の尻尾を見つめてくるんじゃが、やらんからな!
しかし追加パックの解説も儂とお主の二人でやるのか。代わり映えしないのう。
森の奥に隠れた魔女の庵s
そう言うと思って、オチ担当を用意してみました。わ~ぱちぱち。
(ニンジャガール)
シュタッ! オチ担当のニンジャガールでござる! お館様の為なら、西へ東へ神出鬼没!
で、オチって何でござる?
失われた歴史を知る竜族の長老s
(小声)よし! これで儂がヨゴレにならなくて済むぞ!

これは頼もしい助っ人じゃな! 期待しておるぞ!!
はい! 頑張るでござるよ!! で、オチって何でござるか?
森の奥に隠れた魔女の庵s
と、いうわけで。コラム第二期、はじまるよ。
次回から追加パックの内容について解説していきます。
失われた歴史を知る竜族の長老s
楽しみにしておるのじゃぞ!
で、オチって何のことでござるか? あの、先輩方? どうしてさっさと帰ろうとするでござる? えと、あの……




〈「オレ転1.5」カード紹介〉




魔女:それは影に潜むもの。荒野の戦場ではなく、宮廷の戦場の戦士。あらゆる貴顕は恐怖せよ。ほら、窓の外に、もう……
ニンジャガールの忠誠 忍者:そういう名状しがたき表現をするのはどうかと思います先輩、でござる。ニンジャは怖くないでござるよ!
魔:その語尾は必須なの?
忍:勇者さまの世界のニンジャはこういうしゃべり方をするでござる。職人っぽくてカッコイイでござろう? で、オートロというスシを食べて悪いサラリマンに天誅を下すでござるよ!
魔:何か色々混ざっているような……。私の集めた本によれば、忍者というのは昔の時代のスパイの一種で、潜入工作が得意だったらしいけど。
忍:そして見つかったら爆散するでござるね! 拙者も、お館様の為にいつでも命を捨てる覚悟はできているでござる。
魔:(……この娘) そうね。それが貴方の生き方なら、私はいいと思うよ。
忍:だからそのときが来るまで、精一杯オートロを食べさせてくれるお館様に出会いたいでござる(ぐー)。
魔:忍者は食いしん坊。燃費悪し、と。(かきかき)
忍:な、何をメモっておるでござるかー!?
  • ライブドアブログ