オレ転コラム第一回はこちら



失われた歴史を知る竜族の長老s
(竜族の長老)
(ムシャムシャムシャ……)あー美味い。勇者がケーキ屋とは、平和な時代になったものよの。この「なまくりいむ」なるフワフワが最高じゃ。どれ、ひとっ飛びしてもう1ホール……
森の奥に隠れた魔女の庵s
(森の奥の魔女)
長老さま。もうカメラ回ってる。
失われた歴史を知る竜族の長老s
何を言うておる。コラムの撮影はもう三ヶ月も前に終わったではないか。
……って本当に回っておる!

・・
・・・
どれ。儂が世界のあらゆる叡智を束ねる、知らぬものなどなき竜族の長老じゃ。
この世界の事なら、何でも聞くがよいぞ?
森の奥に隠れた魔女の庵s
長老さま。口元に生クリームが。
失われた歴史を知る竜族の長老s
ええい台無しじゃな!!
見ろ、知らぬものなき、と言うたところで、勇者の世界の甘味一つに惑わされる。知識などそんなものじゃ。
体験は多くの場合、知識に勝るもの。じゃからな、ぜひこれをご覧の皆様も、こう、『オレ転』を一つポチッとじゃな。
森の奥に隠れた魔女の庵s
そのことで発表がある。これ。
失われた歴史を知る竜族の長老s
なになに? これは、あの駄女神からの手紙?
『今度は強欲と色欲の魔王が目覚めちゃったので、新しく勇者を送りま~す☆ よろしく!』

…………おい、いま儂は堪忍袋の耐久力を試されておるのか?
森の奥に隠れた魔女の庵s
私も天界へゲートを開く魔法の研究を始めた。
失われた歴史を知る竜族の長老s
殴り込みの際には絶対呼ぶのじゃ。一族郎党連れて駆けつけるぞ。
と、いうわけで。あの駄女神の不行状、ではなく、新たなる魔王の目覚めにより、再びこの世界に戦乱が訪れる。
新たな二柱の魔王。新たなキャラクターカード。そして新たな追加ルールを引っ提げて、
『オレとオマエの異世界転生1.5』
が、ゲームマーケット春(5/14)にて新発売じゃ!!
森の奥に隠れた魔女の庵s
すごい。売れれば出すって言ってたけど、本当に出るとは。
失われた歴史を知る竜族の長老s
しかし追加パックということは、儂らの出番はあるのか?
森の奥に隠れた魔女の庵s
残念ながら、100個も出回っていない現状で大がかりな追加パックを出す勇気はなかったみたい。
クエストカードは全部そのまま使うから、新しい勇者も私の庵でせっせとポーションを作ることになる。
大丈夫、優しくするよ?
失われた歴史を知る竜族の長老s
最近妙に勇者が儂の尻尾を見つめてくるんじゃが、やらんからな!
しかし追加パックの解説も儂とお主の二人でやるのか。代わり映えしないのう。
森の奥に隠れた魔女の庵s
そう言うと思って、オチ担当を用意してみました。わ~ぱちぱち。
(ニンジャガール)
シュタッ! オチ担当のニンジャガールでござる! お館様の為なら、西へ東へ神出鬼没!
で、オチって何でござる?
失われた歴史を知る竜族の長老s
(小声)よし! これで儂がヨゴレにならなくて済むぞ!

これは頼もしい助っ人じゃな! 期待しておるぞ!!
はい! 頑張るでござるよ!! で、オチって何でござるか?
森の奥に隠れた魔女の庵s
と、いうわけで。コラム第二期、はじまるよ。
次回から追加パックの内容について解説していきます。
失われた歴史を知る竜族の長老s
楽しみにしておるのじゃぞ!
で、オチって何のことでござるか? あの、先輩方? どうしてさっさと帰ろうとするでござる? えと、あの……




〈「オレ転1.5」カード紹介〉




魔女:それは影に潜むもの。荒野の戦場ではなく、宮廷の戦場の戦士。あらゆる貴顕は恐怖せよ。ほら、窓の外に、もう……
ニンジャガールの忠誠 忍者:そういう名状しがたき表現をするのはどうかと思います先輩、でござる。ニンジャは怖くないでござるよ!
魔:その語尾は必須なの?
忍:勇者さまの世界のニンジャはこういうしゃべり方をするでござる。職人っぽくてカッコイイでござろう? で、オートロというスシを食べて悪いサラリマンに天誅を下すでござるよ!
魔:何か色々混ざっているような……。私の集めた本によれば、忍者というのは昔の時代のスパイの一種で、潜入工作が得意だったらしいけど。
忍:そして見つかったら爆散するでござるね! 拙者も、お館様の為にいつでも命を捨てる覚悟はできているでござる。
魔:(……この娘) そうね。それが貴方の生き方なら、私はいいと思うよ。
忍:だからそのときが来るまで、精一杯オートロを食べさせてくれるお館様に出会いたいでござる(ぐー)。
魔:忍者は食いしん坊。燃費悪し、と。(かきかき)
忍:な、何をメモっておるでござるかー!?