オレ転コラム第一回はこちら



1.5テイザー見出し1-01


(ニンジャガール)
こ・れ・が!! 拙者が某所に忍び込んで、盗ってきた、追加パックの情報でござる!! どややっ!!
森の奥に隠れた魔女の庵s
(森の奥の魔女)
おお、芸術的なドヤ顔。あれ? こんな所に付箋が落ちてる。
……4月9日公開予定? これ今日じゃないかしら。
失われた歴史を知る竜族の長老s
(竜族の長老)
つまりアレか。こやつは、今日公開される情報を盗ってきて、盛大にドヤ顔かましておるわけか?
…………くっ、殺すでござるっ!
森の奥に隠れた魔女の庵s
女騎士のセリフを盗っちゃダメ。剽窃で裁判になったら負けちゃう。
ならばっ! 「くっ、自爆するでござるっ!」か! いやむしろ「ニンジャは汚いものだよ」とニヤリとするほうが渋いか……
失われた歴史を知る竜族の長老s
ほれほれ、新人いびりは止めんか。せっかく手に入ったのじゃ。仲良く見てみようではないか。
……魔女、お主は、古来の伝承には詳しかろう?
森の奥に隠れた魔女の庵s
長老さまほどではないけれど、一通りは。この絵姿。
『強欲の王』、だね。特徴が一致する。
失われた歴史を知る竜族の長老s
うむ。"烏の王" "万物の強奪者" "夜天の支配者" などなど。
様々な二つ名を持つ、『強欲』を司る魔王、ミシュナ。
聞いたことがあるでござる。夜を渡り、影を渡る魔王。あらゆる財宝を煙のように奪っていくという、ニンジャの天敵でござるよ。
森の奥に隠れた魔女の庵s
まあ『強欲の王』については、後でまた触れようか。
追加パックだけど。カード30枚? 少ないね。
失われた歴史を知る竜族の長老s
基本セットに枚数の都合やテスト不足で入れられなかったカードを集めたそうじゃぞ。
ほれ、転生もので良くあるチート能力『召喚魔法』『コピペ魔法』、前世カード『本の虫』、あとは勇者カード『病弱な王子』とかの。あるあるじゃろう?
森の奥に隠れた魔女の庵s
『ニンジャガール』はそれほど「あるある」でもない気がするけど。
失われた歴史を知る竜族の長老s
あれは…… シーフ系の女の子がいない、という声に応えて作っていたら、いつの間にかあんな感じになったそうじゃ。
他にも、追加ルール用のカードや、ゲームプレイを円滑にするための「祝福カード」などが入っておる。
たった30枚とあなどるなかれ。もりだくさんじゃぞ!
森の奥に隠れた魔女の庵s
お値段も1000円だし、本体と一緒でも買いやすいかも。
それで、あの子は何をやってるの?
「強欲の魔王! 貴様に奪われた財宝、今度は拙者が奪い取る番でござる! 覚悟ッ!!」
……うん、手裏剣はこう、背負うように斜めに構えて。よしよし、カッコイイでござるよ…!
よし魔女殿、ちょっと練習に付き合って―
森の奥に隠れた魔女の庵s
(イラッ) いいわよ。私が魔王役ね? それじゃあ。
あれ、なんでござるかこの魔力? 魔女殿の回りに、ヒッ!? 積層型魔方陣!? あれ最低でも超級の召喚魔法でござるよ!! 忍法・影渡り!!
森の奥に隠れた魔女の庵s
『影の獣は鋭角より来たれり』
ぎゃっ!? こ、この気持ち悪い犬っ! 拙者のお尻をっ! 噛む! ひぎゃっ!! たすけっ!!
失われた歴史を知る竜族の長老s
それでは、次回は追加ルール『フリークエスト』の説明をするとしようか。
楽しみにしておるのじゃぞ!

……それまでに、あの娘の尻がなくならなんよう、祈っておいてくれ。





〈「オレ転1.5」カード紹介〉




トラックドライバー-01
竜:お前が転生するんかい!!

魔:テストプレイヤーのほぼ全員がそうツッコんだ。大成功。
竜:いいのかそれで。まあ、トラックが転生するネタは実際あるしの。ドライバーごと転生したところで問題はないか。というか、探せばありそうじゃな。
魔:で、効果は……遭難?
竜:遭難しとるな。これ、無事に城まで辿り着けるんじゃろか……
魔:ほら、能力も武技+1だから、きっと孤高のガテン系だよ。ストイックにモンスターを殴り倒す、男の脈動する筋肉、飛び散る汗……。
竜:最近はおっさん転生も多いようじゃな。菅○文太が転生したらゴブリンの森に……とか、アリじゃないかの!
魔:アリ。誰か書いて。疲れが空の彼方に吹っ飛ぶポーションを100本セットであげるから。
竜:(いかん、こやつ目がマジじゃ……)