蜂月です。
1/3をもちまして『異世界ギルドマスターズ』拡張についてのアンケートを締め切りました。
何と83件ものご回答をいただき、ほんとうにありがとうございます。
頂いた内容はすべてじっくりと読んでいます。大いに参考にさせていただきます。


様々なご意見がありましたが、目立ったのはやはり「イベントカードが少ない」という点でした。
拡張に求めるものとして、まずはイベントカードの枚数、次いで別の勝利点を稼げる要素、という意見が多くあり、ゲームマーケット秋予定の拡張では、そういった方向性を目指していきたいと考えています。

感想のほうでは、「ライトな世界観のお陰で友人に勧めやすい」という声が非常に多く、またプレイ感も(いわゆる重量級ゲームの中では)軽めで何度もプレイできる、という声も頂いていて、狙い通りだとほくそ笑んでいる次第です。
ユニークカードやフレーバーを評価する声も多く、中には「プレイ後にどんなギルドだったか語り合える」という感想もありまして、非常に嬉しく思っております。


プレゼントの抽選・発送について

抽選はプレミアムカードセットの内容が決まってから行い、発表は当選者へのご連絡をもって代えさせて頂きます。(hatituki32@outlook.jp からメールを送りますのでご注意ください)
当選者は「ゲームマーケット後に発送」か「ゲームマーケット会場で受け取り」を選択して頂きます。また、返信が一定期間以上無かった場合、再抽選とさせていただきますのでご了承ください。



それでは、アイドル投票の発表を行いたいと思います。




「アイドル衣装を見てみたい受付嬢」アンケート結果


アンケート画像1シオン_アートボード 1

1位:シオン(21票)

プレミアムカード『ギルドのアイドル』に
「アイドル衣装を着たシオン」のイラストが掲載されます! お楽しみに!


アンケート画像1ホワイト_アートボード 1

2位:ホワイト(20票)


アンケート画像1ハイネ_アートボード 1

3位:ハイネ(18票)





「アイドル衣装を見てみたいキャラクター」アンケート結果

アンケート画像2マカロン_アートボード 1

1位:マカロン(17票)

プレミアムカード『アイドルプロデュース』に
「アイドル衣装を着たマカロン」のイラストが掲載されます! お楽しみに!



アンケート画像2ロゼット_アートボード 1

2位:ロゼット(14票)



アンケート画像2プレッツェル_アートボード 1

3位:プレッツェル(13票)



以上となります。個人的には意外な結果でしたが、皆さんはどうでしょうか?
もし感想などありましたら、お気軽にこの記事にコメントしてください。



『異世界ギルドマスターズ』今後の予定

2月~3月中:ソロプレイルールの掲載
3月~4月中:本体再販。仕上がり次第、BOOTHや委託での販売を行います。
4月25日:ゲームマーケット2020春 プレミアムカードセットの販売を行います。本体再版分の販売もあります。
11月ごろ:ゲームマーケット2020秋 拡張セットの販売予定です。

プレミアムカードセットの内容は、決まり次第お知らせします。
本年度も頑張っていきますので、皆様よろしくお願いいたします!