第三回人気投票告知画像_アートボード 1

「異世界ギルドマスターズ第三回人気投票」終了しております)にて、
頂いたご意見、ご感想のうち掲載OKのものを集めました。
※目立って見づらい部分のみ改変しております。
集計・発表までもう少々お待ちください。


--------

・勝っても負けても受付嬢とのロールプレイが楽しめる。

・楽しいフレーバー、個人攻撃の少ない遊びやすいゲーム性、使い勝手の良いコンポーネントなど、面白さがギュッと詰まった最高のゲームですね!まだまだ遊び足りないです。

・第一版から購入しており熱心に推してきたのだが色んな人がプレイされてて嬉しきかな。素敵なゲームありがとうございます。これからもリプレイしていきます。

・やりごたえがあって楽しいです!拡張版も購入しました。今後の展開も期待してます!

・異世界ギルドマスターズ最高!ほぼ毎週1回はパートナーとやってる…

・ゲームとして面白いのはもちろん、フレーバーやイラストが素敵なので眺めているだけで楽しいです!

・リプレイがSSになりそうな感じでとてもいい

・毎回楽しく遊ばせて頂いております。次の拡張も楽しみにしています!

・ソロもマルチも楽しく遊ばせて頂いております!今後の新作も期待しています!

・フレーバーテキストに味があって好きです。

・最高に面白いです、応援してます!

・ソロプレイで毎回違ったストーリーを辿れるのがすごく好きです!!!!!!!!

・大変面白いです。これからも新版や新拡張が遊べると幸せです!

・相も変わらず楽しませていただいております。世界観が広がってきたので、同世界観で別システムだったり、人物カードのキャラを主役にしたスピンオフも期待してしまったり。それぐらい、魅力的な世界観なんです…!

・いつも楽しく遊ばせていただいております。プレイするたびに唯一の物語ができて楽しいです。

・手放せない一品です。

・身内のボドゲ会でもよく回るほど、みんなお気に入りのゲームです。ほぼ不満はないですが、強いて言えばカードがもうちょっと多くなってゲーム中一周することがまずないくらいの枚数になればなお嬉しいです。

・Good game

・素晴らしいゲームありがとうございます。これからも新キャラ(白髪の子がいいなぁ)の追加や新要素の追加を期待してます

・何度やっても飽きないし、またやりたいと思ってしまいます。

・いつも楽しく遊ばせて頂いております。ボードゲーム会では必ずと言っていいほど遊ぶ定番の作品です。ゲーム終了のタイミングが短すぎず長すぎず、もう少し楽しみたい!と思えるくらいの余韻が、飽きずに繰り返し遊べる魅力だと思います。

・まだまだ展開が広がりそうなところも、期待したいと思います。

・これからも応援しております。ありがとうございます。

・控えめに言って神です。テラフォが微妙でテラミ&クラカレ大好きな私ががテラミ系よく分からないから嫌いと言っている仲間にいせギルを受け入れられた事でかなり救われました。ボドゲは500個以上持っていますが、20回以上プレイしている重ゲーは多分他にはありません。

・女友達に勧めたいので、男の子キャラも出してほしいです

・これは、私の中でテラフォクローンでありながらも、テラフォを超えた作品です。

・世界観やゲーム性全てが自分好み。同じ受付嬢でも白黒で全くプレイスタイルが異なることもあり、リプレイ性が高くて何度でも遊べる

・世界観の面白さと、内容のリプレイ性が両立されていて、非常に面白いです。ソロプレイ・チュートリアルなど色んなルールがあるので試してみようと思います。
既存イベントカード全てに是非イラストを付けて欲しい!

・リプレイ性が良く、ソロでも遊べるのが非常に良いです。受付嬢とより親密になれるような仕組みが増えると嬉しいです。

・インストが思ったより簡単で、なじみやすかったです。今後イラスト付きカードや、新ギミック等期待しています。

・フレーバーテキストに毎回クスッとさせていただいております。これからの拡張も期待しています

・またやりたいと思ってます。個人能力があるゲームが大好きなのでツボです。

・ゲームとしての完成度がとにかく高いと思ってます。どの行動も強く何をするかのジレンマの妙がありますね。

・テーマと世界観、妄想膨らむフレーバーテキスト、3種に絞った資源と収束性の良さが好きです。カードバランスは多少崩れてた方がゲーム性を生み出すので個人的にはだいたい良い塩梅。

・イベントカードの組み合わせから大喜利的に物語を考えるのも好きですが、その部分をゲームにして他人に評価されたり点数化したい訳ではないので、ゲームそのものとは切り離してそれを楽しめるこのゲームが大好きです。
冒険者ギルドを発展させて世界を救うというゲームそのものも楽しめるので、個人的には2倍お得な感じですかね。
TRPG畑出身ですが、プレイヤーが好きだった人に刺さりそうなゲームは他に色々出てますが、マスターが好きだった人には、このゲームが刺さり易いのではないかと感じます。

・今までかつてない程楽しいゲームです(^-^)。これからもどんどん育って欲しいです。意見提案もできたらいいな。

・次の拡張を楽しみにしています

・正直テラフォじゃん!って思いましたが、資源を簡略化した事で無駄カードの引き率が少なく、生産性の向上具合が気持ちいい。白スカジを除けばキャラ差もあまり無くてバランスよくできているなぁと思いました。バランス調整が難しくなりますが、もう少し対人間の妨害要素を追加してもらいたいです。

・ミニ拡張程度で良いので、シリーズを続けてくれると嬉しいです。
・非常に面白いゲームです。本当にありがとうございます。拡張が未購入なのでゲムマの際にはぜひ購入させて頂きたいです。

・いつも楽しませてもらっています。ボードゲームをあまりやらなかった友人がこのゲームのおかげで一緒にボードゲームを楽しんでくれるようになったので感謝しています。

・最近はソロギルしかやってないですが、いつも楽しく遊んでおります。

・ものすごく楽しいです。中々仲間内で集まれないご時世なので、ソロプレイがあるのも非常にありがたいです。

・見た目は可愛くて取っ付きやすいのに、プレイ幅の広さとリプレイ性の高さが群を抜いていて、これまでに遊んだボドゲ全体で1,2を争うほど好きです。
いつものメンバーに持っている人がいるので未購入ですが、そのうち自分用にも購入させてもらおうと思ってます。
これからも更なる拡張や新作が出るのを楽しみにしています!"

・最初の資産がもう少し多ければもっとアッパーでキメられそうです。あとプレッツェル様を受付嬢に・・・

・いつも楽しませてもらっています。ありがとうございます。

・最近ちょっとプレイできてませんがまだまだプレイを重ねていきたいところです。

・とても楽しく遊ばせていただいております。テラフォに似たシステムではありますが、終わった後の余韻は全く別物で、大満足です。今後、益々のカード追加を楽しみにしてます。

・スネーク級・リザードマン級のクラス別フレーバーに優しみを感じました。目指せドラゴン級。

・テラフォーミングマーズの面白さの肝を抽出したゲームだと思ってます。本家は蛇足気味。

・コロナ禍で友人と会えない時でもソロプレイできて重宝してます。プレイ感も好みです。それぞれのカードに記されたフレーバーも世界観やネタが散りばめられていて読んでいるだけでも楽しいです。

・各レガリアカードのフレーバーテキストで、各受付嬢のパターンが欲しいです!

・一つ一つにフレーバーテキストついているのが素晴らしいですね。

・ここ3年でやったゲームの中で一番おもしろかった。

・何度でも繰り返し伝えたい。『その世界で遊べるライトノベル』毎回開くたびに違う物語を楽しませてくれる作品だと思います。小説も素敵ですが、それがゲームになっている事で、自分自身の意思や意図を世界観に落とし込めて、未来を紡ぐ事が出来る。多すぎず少なすぎないフレーバー達が自分達だけの世界を作り上げてくれる。妄想が止まらない。いゃっほう!。こんな素敵な作品を作り出してくれた事に感謝しかありません!

・難易度の差や向き不向きの戦略こそあれ、キャラクターのバランスが絶妙である。私は内政が好きで、中盤~後半にかけて大量にイベントカードを発動できるのがとても爽快!
面白かった、バランス感もよい、存分楽しめます。

・もともとテラフォーミングマーズが好みであり、日本式な可愛いイラストも大好きと相まって好物に好物を掛け合わせたら大好物になるよね?って具合でした。プレイ感も色んなルートを遊べるように設計されていてその日の気分で選べるので◎

・受付嬢、カードの種類、迷宮タイルのランダム性が高く、リプレイ性があって面白い。

・探索4点エリア追加したのはちょっとやりすぎだと思う。レガリアの価値がほとんどなくなってしまった。