ハコ女神rgb顔
(白い衣服を纏った美しい女性)
貴方は、不慮の事故でお亡くなりになりました。
この白い空間は死後の世界、その少し手前にある狭間です。

類い希なる、魂の力を持っている貴方に、お願いがあります。
私たちの世界は、いま、魔王によって危機に瀕しています。
どうか、勇者となって世界を救っていただけませんか……?
ハコ女神rgb顔
あなたには、勇者に相応しい特別な力を与えます。
人々は勇者を待ち望んでいます。この世界には貴方が必要なのです。
(ひしり、とすがりつくように両手を握ってくる)
ハコ女神rgb顔
ええ、もちろん女の子にもモテモテですよー。
それに魔王を倒した暁には、英雄として財貨も地位も思うがまま……
失われた歴史を知る竜族の長老s
(竜族の長老)
そこまでじゃ!!(すぱこーん!)
残念女神
何をするですかクソトカゲ!! ヒッ、私の顔に鱗の跡がぁ!?
失われた歴史を知る竜族の長老s
竜族三千年の伝統芸、尻尾ビンタのツッコミじゃ。食らったことを光栄に思うがよいぞ?
残念女神
くっ、たった三千歳のは虫類が……
魔王のせいで弱っていなければイチコロですよう!
命拾いしましたね!
失われた歴史を知る竜族の長老s
魔王より先にコイツをどうにかしないと、この世界ヤバいんじゃないかのう……
森の奥に隠れた魔女の庵s
これが、私たちの世界を治める女神様…… あれ、涙が。
失われた歴史を知る竜族の長老s
まあ、この駄女神の甘言に乗って転生してしまったものはしょうがない。
どういう経緯にせよ、儂らの世界に勇者が来てくれるのは歓迎じゃ。
魔王の跳梁によって、世界がぴんちなのは事実じゃからな。
残念女神
さて、まんまと転生してくれた勇者さまのステータスを確認するですー♪

ボードsm

失われた歴史を知る竜族の長老s
目にどんより隈の入ったエルフの幼女が、真っ赤な目でいろんなものをガン見してステータスチェック…… 嫌な絵面じゃな!
残念女神
幼女の魅力で人をたぶらかして、軍師プレイで魔王軍を蹂躙してくれそうな勇者さまです♪
キャラクターメイキングはこんな風に 「前世カード」「勇者カード」「チートカード」を1枚ずつランダムで組み合わせて行います♪
「勇者カード」と「チートカード」は慈悲深く美しい女神さまにお願いすると交換できますが、「前世カード」だけは一度引いたら変えられないのでーす。貴方自身ですからね。
失われた歴史を知る竜族の長老s
尻尾が勿体ないからツッコまんぞ。
各カードにも相性があっての。おおざっぱに言えば「魔王を倒す」なら【最も高い能力】を高める組み合わせを、「絆を集める」なら【最も低い能力】を高める組み合わせを選ぶとよい。
けれども、それよりもオススメなのは……

ボードsm2

残念女神
何でもかっさばけるオリハルコンの包丁を持った蛮族! いったい何を捌くんですか!? 竜ですか! やっちゃって!!
失われた歴史を知る竜族の長老s
こんな風に、雰囲気重視で「うちの勇者!」を推していくのも中々に楽しいぞ?
この蛮族がいつか異世界料理屋を開店して、『暴食の魔王』が常連になる日も来るかも知れん。
皆も是非、様々な勇者を作り上げて冒険の旅に出るのじゃ!
なおこれは大事なことじゃが、儂の尻尾は美味くないぞ。
森の奥に隠れた魔女の庵s
ドラゴンテールスープ……(涎たらん)
失われた歴史を知る竜族の長老s
どいつもこいつも! 今回はここまでじゃ! 儂は逃げる!!
なおこの自己紹介ボードは手製じゃが、初版をお買い上げのお客様に無料で差し上げるぞ!
ではさらば!
残念女神
しっているか! めがみからは にげられない!! です!!
森の奥に隠れた魔女の庵s
・・・・・・
遠くの空の上で、天地を揺るがすような戦闘音が聞こえるけど気にしないで。
次回は『クエストをこなしてレベルアップ!』。ゲームプレイとクエストについて説明する。
転生したての勇者はザコ。どんな強力なチートスキルを持っていても、魔王を倒すには地道にクエストをこなしてレベルを上げなきゃならないの。
世の中はせちがらい、ね。

それじゃあ、また。




〈「オレ転」カード紹介〉




竜:ぜえ、はあ、ぜえ、はあ……、本日のカードはこちらじゃコノヤロウ!
残念女神-01
魔:……うわ
竜:とっ捕まえてきた!(ドヤ顔)
魔:「災厄」クエストは公開されるだけで全員にダメージを食らわせてくる非常に迷惑なクエスト。〈LP〉が1しかないときに、突然ダメージを食らって死に戻ったりする。
竜:だがこの女神シールドがあればあら不思議、『下水道に詰まったスライム』も『魔界イナゴの群れ』もみんなこの便利な女神シールドが吸い込んでくれるのじゃ!
魔:うん。さすが腐っても女神なだけあって、効果は優秀。
女神:そうじゃないです! 私の聖なるオーラが災厄を寄せ付けぬのです! 誤解を招く言い方はやめてえ! あと腐ってないです!!
魔:チートカードだからレアだけど、キャラクターメイキングのときに運良く出会えたら、是非この女神シールドをひとつ。
竜:みんなも是非使ってみるのじゃ!

※自己紹介ボードは試作品です。デザインを変更する可能性があります。